育毛剤 | 育毛剤をこの歳で使うことになるとは思ってもみなかった。

ピックアップ


ショックが隠せない

原因は何なの!?

普通に過ごしていたはずなのに、なんでかね。少しずつ、少しずつ、髪の毛が減っていったよ。どうしてなのかわからない。気になりすぎて調べてみたら、原因と言われるほぼすべてにあてはまっていたよ。育毛剤でなんとかなるのか……。

» 詳細を確認する

現実と向き合う


辛い出来事だったから、あんまり人には言いたくなかったけど……。
もしかしたら、同じ悩みを抱えている人もいるかもしれないから、勇気出して言うね。
実は、俺若ハゲだったんだよね。何が辛いって、人に言われて初めて気がつくってとこだよ。
若禿げって言っても、急に全部抜けるわけじゃないから、徐々に抜けていくって感じ。
だから、毎日シャンプーしてても、なかなか気が付かなかったんだけど。

ある時、自分の頭頂部を友だちが見て、「あれ?お前なんかハゲてね?」って。
それで、初めて自分がハゲてることに気が付いたのね。この時、27歳。まだ若いと思っていたよ。
ハゲって気がついてからは、急にまわりの視線が気になり出すし、女子とかこっち見て笑ってるんじゃないかっていう被害妄想までする始末。
そんな自分に嫌気がさして、なんとか改善しようと育毛剤について調べた。

まず、大事なのは、「自分はハゲ」ってことを認めてあげること。
それで、グッと気持ちが楽になるから。大丈夫だよ。安心して。1人じゃないよ。
ハゲだと認めることができれば、あとは改善に向けてただひたすらに進んでいくだけだから。

まず、育毛剤選びはとても重要。
「何でもいいや~」なんて適当に選んでいたら、余計に悪化してしまう可能性もあるからね。
自分の症状や頭皮の状態に合わせて、育毛剤選びをしないとダメ。
育毛剤って言っても、本当にいろんな種類とか方法があるんだよ。